つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

雪とレンガのロマン

今日から憧れの愛知観光である。

完全にわたしが行きたいというだけで、愛知に思い入れのない彼氏殿も一緒に行くことになった。

愛知に対する憧れに話を戻すと、明治村にはもう何年も前から憧れていて、行けることが夢みたいだと思った。そして今日はイルミネーションもあるというのだ。なんて素敵。

そう、大雪だったけど。

イルミネーションは中止になったけど、中止にも納得するレベルの大雪だった。でも雪の中のレンガ建築はまたすばらしきもので、シザーハンズのヒロインのような気持だった。

顔に当たる雪を感じながらわたしが極めたいのは珍スポットというかロマンおよびロマンスを感じるスポットなんだろうなと思った。ロマンスポット(命名)に特化したブログを新しく作るべきか。

また、この日はめいこい?のコラボイベントを開催していて、閉園までいた客のうちわたしたち以外はほとんどこのイベント目当てのようであった。

そんなこんなで明治村が閉園まで見終わらないよ!とパニックになって走りながら帝国ホテルまでを観覧し、またもや走って周遊バスに乗り込み正門に向かうのであった。

 

名古屋駅でおいしいソースかつとものすごいボリュームのエビフライを堪能して、宿(パッケージ料金をおさえるにはこことのこと)の半田市まで。

お酒やお惣菜を買い込み、澪とエビマヨにわくわくしていると、彼から突然プロポーズをされた。わたしの答えは「え?あー、うん」だった。