つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

小さな遠出

今日は神奈川県へ。

憧れの洋館ウエディングの話を聞きにきた。

前日予約でも対応してくださるのはありがたい。

外交官の家はかわいいしリアルのレトロ洋館は心躍るものがあったが、キャパシティは40人くらいとのことで断念。

また、東京からやっぱり遠い(最初からわかってたことだけど……)ことや、最寄駅からの道のりはわたしでもきついと感じるほどの階段だったこともマイナスポイントであった。

そして、もっとキャパシティの大きいところでベーリックホールというところもあるとのことだったが、地中海風の真っ白な建築には心惹かれず。

プランナーさんはとてもよい方だっただけに残念であった。

 

そんなこんなでせっかく神奈川に行ったのだしとのことで昼はぐでたまカフェ、夜は中華で食べ放題二連発をかまし、廃墟風のゲーセンでサイレントヒルに勤しんだり、ラチッタデッラでレトログッズを見たりして過ごした。

帰りの電車は爆睡であった。