つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

熱海2日目

2日目を迎えた。

昨夜1時くらいに、「6時に起きて朝風呂に行くんだもん!」と張り切っていた友人を9時前に起こして、ひとっ風呂のまえに昨日のナイトクラブカラオケに行った。

貸し切り状態だった。

数曲歌って、朝(でもない)風呂に入って、支度をして朝ごはんのつもりでパインツリーに行けばもう昼近く。

インベーダーテーブルには座れなかったけど、煙が出るパフェとたまごサンドは本当においしかった。

f:id:merry_happy_life17:20170206003706j:image f:id:merry_happy_life17:20170206003714j:image f:id:merry_happy_life17:20170206003736j:image

 

それから時間がギリギリだ!と走って向かったのは遊覧船乗り場。

熱海の街並みを水上で眺めるのはとてもいい景色だった。

夜とかもいいなあと思った。

ゆりかもめの大群に囲まれるのは恐怖だった。ヒッチコック的なものを感じた。

 f:id:merry_happy_life17:20170206003901j:image f:id:merry_happy_life17:20170206003756j:image

 

腹ごなしにとサンビーチに立ち寄り、海にも入った。

桜をバックに、砂浜を駆け波打ち際で素足で戯れる、秋生まれのわたしは、ダウンコートを着ているという春夏秋冬ぶり。

f:id:merry_happy_life17:20170206004029j:image

 

なんだかすでにご飯を食べられそうだったので宝亭でカツカレーを食べた。

カレーというかビーフシチューのようなルーとやわらかいカツが本当に絶品だった。食べないと後悔するところであった。

 f:id:merry_happy_life17:20170206004051j:image f:id:merry_happy_life17:20170206004109j:image

 

そのあとはバスの乗り継ぎや歩くことなどが面倒になったのでタクシーで走り湯へ一直線。ものすごいスチーム効果だった。実物を見ないと何も伝わらなさそうな不思議な感じ。

 f:id:merry_happy_life17:20170206004154j:image

 

そしてすぐ近くの足湯に浸かりながらわたしは変人ぶったやつは嫌いで、ガチの変人奇人が好きなんだということをなぜか熱く語り、全力で坂道を登って磯丸でトロを食べてお土産を購入し帰りの電車に乗り込むのだった。 

f:id:merry_happy_life17:20170206004535j:image f:id:merry_happy_life17:20170206004306j:image 

 

本当に充実した旅行だった。

付き合っていただいた友人に感謝、そしてすぐに文章に残しておかずすでに若干忘れた状態で書いている自分にダメ出しをしたい。