つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

ざんげのようなもの

仕事始めからがっつり残業をかましている。

今日はとうとう23時過ぎの上司からの質問に「うーん、多分できると思いますけど、頭がくらくらしてよくわかりませーん」みたいな返し方をした。

(文字にして見て改めてひどいなあと思った)

笑ってくれる上司は優しい。

 

終電で帰ってたら、隣に座ってる方が思いっきり寄りかかってきて体重を乗せながら寝ていて、こっちだってこんな時間まで働いて疲れてるんだよという気持ちが働いてしまった。

一度押し返してもまた全力で寄りかかってきたので、降り際に勢いよく立ち上がった。

私の右肩を完全に覆う形で寄りかかってきていたので思いっきり起こす形となった。

降りながら振り返ったら睨んできていた。見つめ返した。

 

心に余裕がないと誰かに優しく接することもできない。

もういい歳なので人間力を磨かなければ。