つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

ブログを続けてみて

そして、明らかに気づいてはいるのだけど、わたしには文才がまったくない。

なんとか書き続けることを目標にブログを続けてはいるが(それでも結構な頻度であとから書いたりまとめて書いたりしている意志薄弱ぶり)、目的やコンセプトのない文章を書いているので一向に上達はしない。

あまりガチガチに決めごとをたくさんして企画倒れにするのが大得意なので、あくまで続けることを目標に何も決めずに書いているのだが、文章がだいぶひどい。

おそらくちゃんと考える時間が取れていないのだと思う。

気持ちや出来事の深堀がされていない文章だなあと自分でも思う。

 

でも、あまり時間をかけてかかなくてはいけないとなるとまたサボりはじめてやめるので、基本的には継続を目標に、たまにエッセイの書き方などを学びながら書こうと思う。

とても知り合いに教えられるものではないが、これはわたしの手帳である。チラシの裏である。