つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

感情移入は妄想暴走の始まり

今日は逃げ恥最終話を見ることだけを念頭に置いて1日を過ごした。

 

とりあえずいろいろと丸く収まってよかった。

ヒラマサさんのリストラも覆るのかもなんで思っていたけど、そんなことはなかった。

 

そして先週まではわりとふわふわした雰囲気だったのが、今週は共同生活というものの片鱗を見せつけられた気がして少しだけ心が重くなった。

恋愛から夫婦になっても、うん十年と違う生活方式に身を置いていた2人が一緒に生活すればどうしたって歪みは出てくるし。

それまでは多少猫を被れても果てしない2人の生活でいつまでそれができるのか。

ラブラブだけでは生きて行けなくて、寛容さと素直さを身につけなければ、同じ方向を向いて歩いて行くことはできないんだと苦い気持ちになった。

そして、どんな状況でもきちんと話し合うことと、相手を愛しているということは忘れてはいけない。

 

そんなことを考えながら1人で自信をなくして涙目になっているところを、いつか、見つけてくれるのだ。