読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

チョコと肉

巷で話題のサロンデュショコラに参加した。

とにかく人、人、人だった。

人生は行列の連続なのかというほどの人。

しかしチョコレートはすごかった。

一流のチョコが集まっている空間ということで、試食するだけでとろけそうになる。

限定品もあるけど、デパートで購入できるものもたくさんある。

おそらく、一流チョコとの出会いとお越しいただいているシェフとの触れ合いを楽しむ場なのだろう。

レダラッハのイケメンシェフのサインをいただいた。

 

正攻法のチョコを楽しんだ後は、池袋サンシャインスカイサーカスにて天空のマッチョコへ。

特設会場があるのかと思ったら、通常営業にマッチョレイヤーが重なっているような感じ。

時折マッチョビューツアーなどの小さいイベントをやってくれる。

景色にもスカイサーカスのアトラクションにもさほど詳しくないマッチョ29の社長のゆるい説明を聞きながら担当マッチョのポージングと景色とのコントラストを楽しむというもの。

終わりにはプロテインをいただいた。

カフェのプロテインメニューもおいしかった。握力を60キロ以上出すと10%引き企画は出せなくても温情で値引きしてくれたりする。

なぜマッチョとチョコなのかという疑問は残しつつも、マッチョコを購入した。

 

しばらくチョコはもういいやと思っているし、あちこちうろうろしてカロリーを消費したつもりでいたけど、夕飯はトリプルチーズバーガーを食べてしまったのですべて帳消しにした感が否めない。