つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

チョコレートの星をこの手に

 三越銀座のバレンタイン催事場へ。

クローカの惑星チョコと目当ては決まっていたので一目散に並んだ。

夜だったのですでに飴系のものは売り切れていて、チョコレートを購入した。

地球のような形の惑星からは3つくらいの土地からチョコレートが取れたりする。

2瓶分と別売りのタッセルを買って、可愛く詰めていただいた。

少し口に含むとミルクの味が広がる。幸せ。

銀河所有証書もロマンがあってとても素敵。

完全に自分チョコになってしまったが、心をつかまれた企画であった。

 

その後はみのりカフェで大好きなお米ミルクの抹茶ラテを購入しようとしたら、なんと今は緑茶しかないとのこと。

でもお米ミルクのほのかな甘みと緑茶のちょっとすっきりした味の組み合わせも悪くない。緑茶期間が終わる前にもう一回飲みたい。

 

さらに、まだ時間がありそうだったので、ずっと行きたかったコンタクト検査のため眼科へ。

ああでもないこうでもないと試したり、眼鏡と同じ度数にしちゃだめだと怒られたりしながら度数を決めた。

カラコンを希望したらディファインの全色サンプルをいただけた。

アフターが充実した一日だった。

働き方の改革よ。