つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

遅れてきたクリスマス

忙しさゆえ(向こうが)クリスマスをすっとばしていた埋め合わせが行われた。

サクッと決めるからな!と念を押して、新宿でプレゼントを選んだ。

結局お互い予算よりもずいぶん安いものを買った。

 

個人的にプレゼントってとても大事なものだと思う。

なんでもかんでも高いものを買うのが正解というわけではないけれど、選ぶ間もずっと相手のことをあれこれ考えて、納得のいくものを選ぶということは気持ちを確かめるよいきっかけにもなるし、物として残ると記録や記憶にも残る。

なので本当はその場でほしいものを言って買ってもらうようなやり方は本意ではない。

 

次はバレンタインデーが待っている。

備えあれば憂いなし。頑張ろう。