つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

SNSに囲まれて生きている

いつの間にか、SNSに縛られた生活を送っている。

ミクシィは結構早い段階で、発信することをやめた。

ちゃんとした文章で日記を書くのも、コメントをつけるのもプレッシャーだった。

ツイッターフェイスブックなども乗っかりはしたものの、あまり長続きはしなかった。

 

それがなぜか学校もとうに卒業した二十代後半になってあらゆるSNSに舞い戻っている。

多忙ゆえの孤独に耐え切れず人とつながるための手段を量産しているのか、自分の生活を少し美化して見せびらかすことで充実してると思い込みたいのか。

今どき感の乏しいわたしが、ライン、フェイスブックツイッター複数アカウント)、インスタグラム(複数アカウント)、ブログまで使いこなしているということに我ながら驚いている。