つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

本を読むぞ

今年は少し欲張って生きてみたいという気持ちでたくさんの目標を決めた。

(早速年明けの仕事が多忙でやや低いペースでの始まりになっている)

特に読書についてはずっといろんな本を読みたいという気持ちを持っていて、気になることがあればすぐ本を買い込んでは積読状態になっていた。

そして社会人になってかれこれ何年もたつけど、忙しさを言い訳にしているうちは仕事を辞めるまではもう何もかも無理だということにも気づいた。

さらに、ちゃんと読めるようにするために、本の読み方的な本を買うという微妙に本末転倒的なこともしたので、後には引けないという気持ちでがんばります。