つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

もやもやすること

ここ最近迷走している感が結構あったりする。

会社に振り回されるように異動を重ねているうちに、自分がやりたかったこと、役に立てることが何なのかわからなくなってしまった。

また、順調にいけば結婚というライフイベントを控えて、どう折り合いをつけたものかと悩んでいる。

何のために仕事をしているのかというと、後ろめたさのない収入と社会で活躍している実感が欲しいからだと思う。

家でできる仕事があればいいのか、収入が少なくなってもちょっと拘束時間の少ない仕事があればいいのか。

家族も趣味も仕事も全部欲しいなあ。

やっぱり今の忙しい職場じゃだめかなあ。