つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

新年のほーふ

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

ここ数日の無理がたたって、起きたらとても体調が悪かった。申し訳ないと思いながら待ち合わせていた相手に詫びを入れ、大汗をかきながら二度寝をした。

起きたら少しすっきりしたので、薬を飲んで昨日届いた日経ウーマンを読んだ。お金を貯める特集が組まれていた。最近のわたしは控えめに言ってお金使いすぎなので、貯金ができるデキル女という新たなジャンルを開拓しようと思う。

 

そこですでに1週間も経ってしまったが、今年の抱負を書きとめておきたい。

1.学びの年

・資格を3つ取る

・本を100冊読む

2.楽しむ年

・珍スポットをもっと極める(行ったことのある場所含めて50件くらいは記録したい)

・普段着を自作できるようになる(ちなみに次のステップは民族衣装)

・楽器を一つ扱えるようになる(5曲くらいのレパートリーは持ちたい)

3.大人になる年

・結婚

・お金の使い方が上手な人になる(目標貯金額70万円)

・体型と姿勢を整える(目標50kg未満)

・つつがなく、しなやかに(昨日と今日ですでに両方疑わしいが)

 

あと「毎日ちゃんと化粧を落とす」とか細かいものはいろいろあるけど大体こんな感じ。

ブログに進捗を書きながら進めていきたい。