つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

ミイラ取りがなんとか

世間は今日で仕事納めだ。

悔しいので仕事納めじゃないメンバーで仕事終わりに一杯ひっかけてきた。

話題は婚活とか、そういうことだ。

人生の通過しなければいけないものとしてそびえ立っているけども、なかなか自分にはやってこない、そんな感じである。

だいたい、こんなに生き方の多様化が進んでいるこのご時世、いつ結婚したっていいでしょうに。

何かにつけてすぐ「そんなだから結婚できないんだよ」とか言う人って何なの。

それに、結婚したら目標達成でもない。出産、キャリアアップ、子供の進学、子供の結婚…と続いていくのだ。

もう好きにさせてよと主張しつつも、20代のうちにウェディングドレスが着たい一心で、実は1人でも撮れるウェディングフォトスタジオのアドレスがわたしのスマートフォンには大量に入っている。