つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

ケーキを食べる日

クリスマスイブだが特に用事はない。

彼氏殿はサービス業に従事しているのでこういう日はだいたい会えないのだ。

昨日会った友人が昨日の夜から明日まで3日間二人で過ごすのだと話していて、少しうらやましい気持ちになった。

そんな気持ちを察してか、会えなくてごめんなさい的な連絡がきてしまったので文句は言えまい。

 

予約したケーキで家族クリスマスパーティーを開いた。

それぞれの好みに合わせて食べられるように、8種類のケーキを寄せてホールケーキにしている寄せ集めケーキである。

自分の中では恒例のハムも購入したが我が家でハムを食べるのはわたしだけなので一人でもぐもぐと食べた。ハムだけを食べるとしょっぱい。

あと一週間で今年も終わるけど、そんな感じはまだしない。

明日は少し出かけようかな。