つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

太陽の電話取り

今日は仕事でコールセンターに行っていた。

いつもは質より量の精神でとにかくさばくことに重きを置いていたが、今日は物腰の柔らかい対応を心がけてみた。

大きなトラブルもなく順調に業務を終え、気づけば自分のコールセンター経験史上最大生産性を達成することができた。北風と太陽方式である。

しかし、最高1時間に14本の電話取りはコールセンター界隈ではザコもいいところで、20本以上電話を取れるツワモノ達ばかりなのだ。

 

年末の足音が遠慮なく近づいてきて、やり残したことばかりぼろぼろ出てきて正直焦っている。

焦ってはいるが、昨夜1時まで焼き芋を食べて睡眠不足でもう眠いし、ちょっと動けば寒いし、なんか冬だから疲れたしの3拍子揃ってやる気が出ないので、とりあえず冬至か過ぎて昼が長くなるのを待っている。