読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

からだをいたわる

当初はやらないつもりだった写真付き投稿を試験的にやってみる(あんまり複雑なことをしようとしたり、完成度を上げようとしたり、意識を高く持つと続かないタイプ)

 

今日は彼氏殿と待ち合わせ、ファイテンという健康商品関係のイベントを見に行った。

詳しいことはよくわからないが、ファイテンのクリームは肩こりにびっくりするほどよく効くし、なんかすごい製品である。

アウトレット品の首が楽になるやつやアクアチタン入りのストッキング(後者はもう普通に安かっただけ)などを購入したり化粧品や足マッサージ機、全身マッサージ機を試したりした。

とりあえず感想

・足のアーチがなくなって扁平足ぎみになるとクッション性がなくなって疲れやすくなるから、足のアーチを取り戻してあげないといけない(↓こんな機械で足をもまれた)

f:id:merry_happy_life17:20161217233108j:image

・化粧水はすごく優秀で、しっとりもちもち塗った瞬間からリフトアップ。

・全身マッサージ機は足をぐーっと伸ばしてくれるストレッチ機能付きの優れものだが、腕や胴を固定され「さあ白状しろ!さもなくば足を伸ばすぞ!」「吐くもんか!」「およしください!お代官様!」という脳内劇場が繰り広げられてだいぶ面白かった。あ、マッサージはとても気持ちよかったです。

 

そのあとは食べログ話題の店、ル・モンサンミシェルでガレットランチ。

f:id:merry_happy_life17:20161217233126j:imagef:id:merry_happy_life17:20161217233149j:image

夕飯の焼肉のためにやや軽めのランチだけど前菜もガレットも絶品。

そして夕飯はお腹が破裂するほど焼肉を貪るのであった。

 

なんとなく前向きな話もできたし、よかったと思う。

これまでの恋愛では付き合いが長くなるにつれお互い甘えが出てきてしまったり、向上心がなくなったりして、そんな相手に興味を失ってしまって(自分のことは棚上げである)終わらせる、というパターンだった。

今の方とはあーだこーだいいながらも建設的な話や前向きな部分も共有できたり、好奇心を満たすことにもなんだかんだ付き合ってくれたりと寛大な方でとても助かっている。

 

そして昨日から育てていた娘(プリンセスメーカー3の話)はメイドの仕事に真面目に取り組むこともなく、上達することもなく、認められることもなく妖精の国へと帰っていった。

家宝が見当たらない度に疑われ、泥棒に入られる度に弁償をさせられ、ストレスの果てに暴食に走ったり病気になったりを繰り返すわがままボディの出来上がりであった。

そして家計が黒字になることもなかった。