読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

雑に生きないこと

20代後半、会社員。

そこそこ忙しめの会社に通いながら、日々不満をためつつ休日には両耳を塞いで布団から出てこないような生活をしている。

せめて外にいる時くらい小奇麗なオフィスレディでいたいと律儀に毎月雑誌をチェックしては「日々丁寧に生きているんです」的な感じでインタビューに答えるモデルさんにケッと思いつつ読み流すのだ。

キラキラした日々に対する憧憬は捨てきれないけれど、丁寧に生きるだなんてしんどすぎる。過労死認定の残業ラインはとても身近なものなのだ。

だからせめてブログという口実を作ってあれこれ挑戦して、足を運んで、書き残して、ワークライフバランスのライフのほうを思い出したい。

とりあえず雑な生き方から脱出できるよう、やっていきたい。

そして後に引けなくなるよう、記事が10個たまったら友達にもURLを教えよう。

 

早速、早上がりを掠め取った今日は六本木の21_21DESIGN SIGHTで行われている「デザイン解剖展」へ。

…行きたかったんだけど、というか六本木まで行ったんだけど、火曜日定休日なんて聞いてない……

出鼻をくじかれた気持ちでミッドタウンをぶらつくも、一寸の無駄もないような計算しつくされた感じの建物やおしゃれ感、聞いたことのないブランドたちに圧倒され退散したのだった。