
つつがなく、しなやかに、

都内の20代OLの小さな楽しみを書き留めていきます。

いっぱいいっぱい

とりあえずこれ以上何をどうすればよかったのかもわからないし、わからないのに責められるのもしんどいし、責められたところで時間的に、物理的にできるものとできないものがあるんだけど...という気持ちでいっぱいだ。

正直気持ちが疲れているので目の前に積み上がっているたくさんのタスクが恐怖に映る。できっこないなあと。そしてできたところで状況は改善しない。

普段の業務に上乗せされているプロジェクトは明後日も打ち合わせが入っている。

金曜までの通常業務が終わったことにほっとしている暇はないのだ。

スパに行きたい...

つりばし

まだ顔が青白いという懸念事項がある。

とりあえずなんとか仕事を片付けるべくあがいてはいるが、正直気持ち的にバテているのも事実だ。

今期は序盤中盤終盤と気を抜けるポイントがほぼない状態で駆け抜けたし、大変な時も助けてはもらえなかったし、暗闇の中で溺れるようにクロールをしているような気持ちだった。

考えようによってはなんだかんだ恵まれた環境にいるような気もするし、普段はそう考えるようにしているけどずっとその状態を保つのは簡単じゃなくて。

一度バランスを崩した途端深みにはまりそうだ。

口内炎ルート

今日は体調を崩し半休をかました。

ふらふらと出勤し、雨に濡れながら退勤した。

プロジェクトも終わりが微妙に見えないってところまできたし、それが終われば自分の時間を自分の時間として使えるので、楽しみなことがいっぱいだ。

そして口の中が口内炎でぼろぼろでとても痛い。

科学の発達で口内炎はなくならないのですか。

口内炎の薬屋さんの商売を守るために本当はなくせるのになくしてないとかですか。

でもせめて日常に影響がない場所に一度に一個だけがいいです。

これもあれもきっと

2月と3月のつなぎ目のずるっと行く感じが苦手だと判明した。

感覚が実態とすごくずれる。

冬が終わる。

 

今年の冬は秘宝館ばかり行っていた。

気がつけば営業中の近場の秘宝館は結構制覇したような形になってしまった。

(いかんせん少ないので4つ行くと多いような感じになる)

とんだはしたない女。

これもロマン。

意思表示しかしない

月曜日。

月で一番忙しい日。

終わった後ぐったりしたので帰り道にラーメンとチャーハンと餃子を食べた。

もっと背脂が欲しい。

そして電車の時間がギリギリだったので微妙に走ったが食べすぎたので気持ち悪くて途中で歩いてしまった。

発車間近の電車の運転手さんと「乗りますか?」「えっ、乗りたいです!」という会話をした。

普通に答える前に走るべきだった。

進捗状況というか停滞状況

今日はまたもやプロジェクトの打ち合わせ。

前提が甘いので上乗せされるものはもろくて当然。GI,GOを地で行っている。

 

そこまでわかってるのになかなかテコ入れができない歯がゆさ。

刻々と迫り来る締め切り。

普段の業務だけでもオーバーフローな時期。

最近遠出しすぎだ

昨日全力で遊んでいたので今日起きられるか心配だったがなんとか起きられてよかった。

駆けるようにして珍スポットのツアーへ。

今回はドライブイン七輿、コンニャクパーク、水澤亭、性と生命のミュージアム、珍宝館、ザクロレストランの盛りだくさんだった。

 それぞれの感想は別のところにも書いたから置いておいて、ものすごく濃厚で素敵なスポットだった。

そしてわたしは食欲の権化なのでドライブイン七輿のレトロ自販機のハンバーガーやこんにゃく、水澤亭のうどん!、ザクロレストランの料理など幸せなものが多すぎた。

とにかくザクロレストランに体力を残した状態でもう一度挑みたい。

シーシャおいしかったし。ニコチンもタールもないのに中毒になりそうだ。